2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

晴天の運動会

今日は息子の運動会です。
久々の晴天の下で1日過ごしました。
もう〜体中がカラカラです(^^;)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日納期のお仕事も、昨日夜遅くまで頑張って終わらせたので何の心配も無く運動会に参加。
私がカメラで嫁さんがビデオ。

沢山、息子の笑顔を撮影しました。
後は撮影した写真を嫁さんに見て貰って〜出来栄えのジャッジ待ちですw。

 

運動会の写真は諸事情でフォトショでぼかしてますw。

組み体操。真ん中の上に立って腕くんで威張っているのが息子です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランニングの写真。残念ながら〜今年も1番にはなれませんでした(^^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サッカーやっているので、一応走るフォームは良いのですが・・・周りがそれ以上に速いです。
私が子供の頃は、『運動会=秋』でしたが、今では春開催と秋開催の学校が別れてしまいました。

春に運動会は、気候は良いです(雨の可能性は高い)が学年が上がったばかりで団結力と練習不足があるのではないかと思います。
秋の運動会は、残暑がツラいですが稲刈り前(田舎w)で地元近所の方々の参加率も良く練習量は春とは変わらない(夏休み後)ですがクラスの団結力は強いのでは?と思います。

しかし、秋は学校行事が重なりやすい時期です。
それを考えると、春の運動会も仕方無いのかな(^^;)

スポーツの秋、芸術の秋。読書の秋。
私が中高の頃は、秋に体育祭と文化祭が連続で毎年大変だったな〜と思い出します。

 

さて、息子の運動会も来年が最後。
うれしいようで悲しい。保育園〜幼稚園〜小学校と長年続いた場所取り&カメラ撮影も来年で最後。

今年は仕事疲れで寝不足で〜残暑にやられて色んな面で限界ギリギリでした。
やはり体力不足はいけませんね。
明日からの仕事も考えると色々とブレーキが掛かってしまいます。
来年は最後なので、息子と小学校の思い出に残るようにはしゃぎたいと思います(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)

    一枚目青空が綺麗ですね〜空とフラッグだけで
    運動会という気がしてしまってスタ−トの号砲の
    音がして来る様です(( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン)
    確かに最近は秋開催と春開催に分かれていますね
    でもやっぱり運動会と言えば秋で青みかんがオヤツですね
    春だと雰囲気がイマイチの気がしてしまいます 運動会屋さんの
    事情とか大人の事情も最近は有ったりするのですがね 

    アドミンさんの判定中ですか・・・・きっとOKが出ると
    思いますよ OKが出たら来年は最後でもっと良くしたいので
    あのレンズ(F2.8)をおねだりするのも良いかもですね
    キットで買うと安いからと言ってM1さんを付けるのも
    手かもしれませんよ〜(悪魔・・・・)

    それでは(^^♪

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      まさに残暑でした。夏とは違う青空に運動家のフラッグ。
      元気な子供達。本当にスゴいですね子供達の真っ直ぐな勢いは見ているだけで力を貰います。
      疲れましたが、息子の笑顔を沢山撮影できて楽しい1日でした。

      写真のジャッジですが・・・嫁さん「あぁ〜あ、良い写真がボケてる!」いつものダメだしを頂きました(^^;)。
      嫁さんもサッカー写真を撮影し初めて『良い写真ほどボケてるw』を何度も体験しているのでそれ以上のダメだしはありませんでしたw。

      う〜ん、嫁さんも良いカメラ、良いレンズが欲しい(他の家庭のカメラを見ながら)ようです。
      あと、一押しですかね〜E-M1と望遠のf2.8・・・まともに買って30万円コースですねw。
      現実的に無理ですねw。私の稼ぎが少なすぎるぅ・・・(TдT)。こ、こんなはずでは無かった〜未来計画w。
      少し気になるのが、ディズニーでカメラ落下移行、E-M5本体の挙動が変なのです。やはり壊したかな?電源入れ直しで直るからまだ問題視していない(^^;)

      とにかく、バタバタの9月で彼岸花撮影が1,2日しか出来ませんでした。
      暑さも引いてきたので、コレからは車にカメラを常駐させて通勤のとっさの撮影を開始したいと思います。
      コスモス、紅葉。今年も楽しみです。

      それでは(^_^)/

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top