2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

秋分の日。

今日は秋分の日です。

秋分の日(しゅうぶんのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。日付は天文学上の秋分日。
しばしば、「昼と夜の長さが同じになる。」といわれるが、実際は昼の方が若干長い。詳細は秋分を参照のこと。
〜Wikipediaさんより引用〜

私にとって「秋分の日」は、
「私が、この世に存在する事が決められた日?見たいな日」
と思ってます。

簡単に言うと、今日は私の両親の結婚記念日なのですw。
私の親が結婚したから〜私が今ここに居る。

当たり前と言えば、当たり前の事。
生き物は親がいるから子が産まれる。

今日という日に、両親に感謝<(_ _)>

 

孫娘ネコさんに怒られている、仔猫さんw。

IMG_3007_20140910_165706

親じゃ無いけど、暴れる仔猫さんを指導する孫娘ねこさんΣ(ΦωΦ)カッ
でも、仔猫さんは全く聞きませんw。
仔猫さん(そろそろ、大きくなってこの呼び方もおかしくなってきました)は、本当に毎日いたずらし放題。

薄いテレビの上に登ったり・・・やはり猫はテレビの上かΣ(゜д゜
ジャンプ力も走るスピードも日に日にUP。
2本足で立って攻撃してくるわw。若いと本当にバランスが良いですね。

 

毎日ブログを書くときは、私の膝の上でゴロゴロと寝ます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾かわいいヤツだ!

IMG_3004_20140910_014225

ついでに、必ず、ブログを書いているとキーボードやトラックパッドを触って邪魔します。
嫁さんや息子達から隠れて〜ブログをのんびり作成と思ったら、新たなる敵が現れました(^^;)。

 

さて、ここからは独り言。

最近もやりたい事が多いです。

  • ブログも毎日更新&もっと書きたい。
  • 写真を撮りに行きたい。上手くなりたい。
  • アプリの勉強もしたい。
  • 色んなセミナーにも参加したい。
  • 読書もしたい。
  • そろそろ、運動して体を鍛えないと〜冬のスノーボードでバテる。

など、日に日にやりたい事が増えるばかり。

時間は24時間しか無い(●°ᆺ°●) う〜ん、時間が欲しい!

 

でもですね。
つい先日まで焦ってましたが、ある方の本の後書きを読んで少し考え方が変わり心に余裕が出来ました。
と言っても、つい3日前の話。

『何かをしている時は、他の全てをしていないとき』

『努力しているときは、結局他の全てをサボっているとき』

ブログを書くとやはり2時間は集中して書きます。つまり2時間、家族との時間を削ってます。
ブログを書くことは楽しいのですが、やはりその分、家族との会話も減ってます。
テレビは全く見ないので問題無いのですが(^^;)

 

で、色々とやりたい!と焦っていたのですが、人間24時間のうちに出来る事は限れている。

「今、やれることをすれば良いじゃん!」

で、落ち着きました。

サラリーマンなのでお仕事が1番です。2番は家族。3番はブログ。(今現在w)
それ以外で出来ればラッキー、出来なければ仕方無い。
だって、1番に努力する事に頑張っているのだからそれ以外はサボるしか無い!

1日は24時間しか無いのだから。

何事も優先順位。
この後、その優先順位を入れ替えたくなったら入れ替えれば良いだけ。
いま1番夢中な事に努力してサボればいい(時間内からサボるしか無い)。

 

そんなこなで、祝日の今日は朝から晩(21時まで)仕事をしていて、ブログを書くことしか出来ませんでした。
うむ、今日はそれで十分。って言うか、ブログ掛けることだけでもうれしくて、素晴らしい!

 

と、結局、今日は「iPhone 6 Plus」ネタを書く時間が無くての日記でした<(_ _)>。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top